れんぞくテレビしょうせつ「ハーキィ」
3月28日(土)の放送で、連続テレビ小説「マッサン」が最終回を迎えました。
最終回しか見ていないのに、ジュンノスケは泣いてしまいました。
中島みゆきさんの歌にある「このすべてと離れても あなたと歩きたい」この言葉に、すべてが凝縮されているように思います。


3月30日(月)からは、土屋太鳳さん主演の「まれ」が始まるそうですね。
どんな展開が待っているのでしょうか。


さて、連続テレビ小説をけっこう見ている長男から、ある計画が発表されました。
「マッサンがおわったら、『まれ』をやって、『まれ』がおわったら、つぎは『ハーキィ』がはじまるの」


…ハーキィ?
まれの次は、波瑠さん主演の「あさが来た」では??
すると長男、続けて
「ハーキィは、ぼくがでるドラマなの」


…長男の想像、というか妄想!
それから、「ハーキィ」には、他に誰が出演するか、そして、
「うたは、こういううただよ」
と言って、妄想主題歌も歌ってくれました。そしてさらに…
ハーキィのロゴ
ハーキィのロゴまでデザインしてしまいました。
「ヘーキィ」と読めますが、ハーキィだそうです。上の「ママパパ」は、ロゴとは関係ないそうです。


想像というか妄想が面白すぎて、ちょくちょく拡張されるハーキィのストーリーを僕は「うんうん」と聞いています。
そして、さらに
「マッサンがおわったら、『まれ』をやって、『まれ』がおわったら、つぎはハーキィをやるでしょ、それで、ハーキィがおわったら、そのつぎは「そのおとこ、いしきたかいけい」がやるから」


…なにそれ!!??
調べてみると、3月からBSプレミアムで放送されている「その男、意識高い系。」というドラマのことのようです。
まとめると、
「マッサン」の次は「まれ」→正解
「まれ」の次は「ハーキィ」→長男の妄想上では正解
「ハーキィ」の次は「その男、意識高い系。」→誤り
ということでした。


長男のたくましい脳から生まれる話を、これからも楽しく聞きたいと思います^^
スポンサーサイト
ランキングへのご協力、よろしくお願いします♪ にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村 ■kauli■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪   ■忍者admax■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪     ■i-mobile■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪ 貴女の美肌をナビゲート!
[2015/03/29 08:34] 長男の作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • |このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 5月末までの3つのチャレンジ
    5月末までに、3つの公募にチャレンジする予定です。


    ①高橋書店 第19回手帳大賞
    童話・児童文学ではないのですが、「手帳は高橋」でおなじみの高橋書店の公募、第19回手帳大賞では、選者をうならせる名言・格言を募集しています。
    先日、このような公募の存在を初めて知り、自分の思うところを短い言葉で表現してみます。
    ひとり何通でも応募できますが、WEBでのエントリーは無く、1枚のはがきにつき1つの名言・格言を書いて応募します。
    締切は3/31までですので、皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


    ②第8回 文芸社えほん大賞
    こちらも今回初めて存在を知りました。
    この賞の大きな特徴は、作品の枚数制限が設けられていないことです。
    大賞受賞作はイラストレーターさんに絵をつけてもらって書籍化されます。
    内容によっては絵本ではなく物語として出版される、との記載もあります。
    つまり、「よい話を思いついたが、枚数制限のせいで一部カットせざるを得ず、それがたたって落選した」「よい話で、内容も申し分なかったが、絵本にしづらい要素が多くて落選した」などという保身のごまかしがきかないわけです。
    文芸社は、自費出版など、自分が書いたことを書籍化したいという願いを叶えてくれる間口の広い会社ということもあり、他の童話・児童文学の公募と比較して、選び方が少々異なる印象です。
    こちらは4/20が締め切りで、僕は話を大まかには考えました。
    間に合うか判りませんが、コツコツ書き進めていこうと思います。


    ③第46回JX-ENEOS童話賞
    僕が過去2回で6作品を応募してきましたが、いずれも落選した賞です。
    原稿用紙5枚以内という、その気になれば1~2時間程度で一旦は書き終えられる規定でありながら、大賞の賞金が100万円という「童話ドリーム」的な賞です。
    受賞した作品はすべて公募しているホームページから閲覧することができますが、読めば読むほど、どういう作品が賞に選ばれるのかがうまくつかめない、謎の賞という印象です。
    こちらはまだ話を考えていません。
    上記のえほん大賞を応募してから取りかかることにします。


    受賞めざして頑張ります!
    ランキングへのご協力、よろしくお願いします♪ にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
    にほんブログ村 ■kauli■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪   ■忍者admax■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪     ■i-mobile■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪ 貴女の美肌をナビゲート!
    [2015/03/25 00:00] 童話について | トラックバック(0) | コメント(2) | @
  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • |このエントリーを含むはてなブックマーク
  • ぷりんす10歳の誕生日と素敵なプレゼント
    たま~に登場する、我が家のミニチュアダックスフンドのぷりんす君、
    ぷりんすの寝姿
    寝るか、体のどこかを舐めるか、食べて呑んで散歩するか、甘えるか、インターフォンが鳴ると吠えるか、そんな日々を過ごしているぷりんす君が、先日ついに10歳の誕生日を迎えました。


    長野県で生まれて、奥さんが引き取り手になって、埼玉県、東京都、神奈川県と、環境の変化に適応するのは大変だったと思うけど、よくついてきてくれました。


    てんかんの発作が出るため、数年前からエクセグランという薬を服用し、狂犬病と混合ワクチンは毎年打てず、数ヶ月前には尿がアルカリ化してストラバイト結晶(放置すると尿結石になるもの)ができ始めて、ご飯をそれ用に替えたりと、完全な健康体ではないにせよ、そこそこ順調にここまで生きてきてくれました。


    お祝いに、奥さんと長男の合作で、
    ぷりんす10歳おめでとう
    こんな素敵なプレゼントが出来上がりました。
    字は奥さんですが、緑の「10」を塗りつぶしたのと、下の絵は全部長男が描きました!
    4歳と3ヶ月で、もう僕より上手に絵が描けるようになっていて、ママの才能を継いでくれて本当によかったです。


    ぷりんす、できるだけ長く健康で、長男がお兄ちゃんになっていく姿を見届けてくれよな!
    ランキングへのご協力、よろしくお願いします♪ にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
    にほんブログ村 ■kauli■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪   ■忍者admax■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪     ■i-mobile■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪ 貴女の美肌をナビゲート!
    [2015/03/21 12:18] ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | @
  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • |このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 在宅で月に数万円稼ぎたいと本気で考えている方へ その4(採点の仕事)
    不労所得ではなく、自力でやっただけ報酬が得られる「労所得」の数々を3回に分けて紹介する記事の第3弾「デジタル採点・答案採点の仕事」です。
    僕と奥さんで見つけて、実際に体験したことのみを書いていきます。
    ※当ブログの本筋から外れた記事ですので、興味のない方はゴメンナサイ、読み飛ばして下さい。


    デジタル採点とは?
    主に模擬試験の答案の採点を、自宅のPCを使用して実施します。
    正解と、生徒の書いた回答を見くらべて、正解なら何のボタンを、不正解なら何のボタンを押して採点していきます。
    生徒1人分の回答を採点するのではなく、1つの問題の回答だけがアップで映し出されるので、連打するように採点していくことが可能な仕組みです。
    例えば、正解が「ア」の場合、回答が「ア」であれば○に該当するボタンを、「ア」以外であれば×に該当するボタンを押します。
    記号の問題は、1問の単価が0.9円~0.15円が相場です。
    「ア」が続いていけば、高速連打タタタタタ…くらいのリズムで、1押下で0.9円~0.15円が得られます。
    1つ前の記事で、某ポイントサイトのデータ入力は、住所全部を入力してようやく0.1円と書きましたが、何十回もキーをタッチして0.1円なのと、正解不正解の判断は必要ですが、慣れればタタタタタ…のタ1つで0.1円が得られるのと、どちらがお得なのかは一目瞭然かと思います。
    ボリュームが多い模試の場合、終了まで2~3日かかることもあり、1日やりこめば5,000円以上、あるいは10,000円近い収入も可能です。
    ただし、押し間違ったときは単価が0ですし、間違いが多いとメールで注意を受けます。
    それでも改善されない場合は、ID停止等の措置を受けますので、早ければよいわけではありません。
    何件分の回答を受託するのではなく、クラウド的なツールにログインして、早い者勝ちで回答していきますので、回答が配信された後の時間をいかに自由にしておくかが高収入のポイントです。


    ★株式会社プロップサービス
    汎用的に数々の業者が使用している採点ツール「採点の達人」を使用してのデジタル採点です。
    今は判らないですが、奥さんが応募したときは常時募集していて、メールを送ってから1週間程度で手続き開始のお知らせを頂けました。
    提携している採点業者が少ないため、月に数えるほどしか実施日がありません。実施がない月もあります。
    ただ数えるほどの実施日であっても、その日にさえ時間を作れば、上記の収入は可能になってきます。
    単価は、奥さんが受託している業者の中では最安ですが、「採点の達人」は高速連打が可能なツールですので、高速連打ができない業者よりも時給換算では高くなるかも知れません。


    ★株式会社ジェット
    独自の採点システムを使用しての採点です。
    人員の募集は年に何回か、バイト情報サイト「シゴトinバイト」で100名程度の規模で行なっています。
    毎月の中旬頃をピークに、何回か配信があります。
    「採点の達人」とは違って、1回答につきキーを2つタッチしないといけませんので、高速連打ができないのですが、この会社の採点は夜21時頃から配信開始になることが多いため、夜中に作業をしたい方にはうってつけです。
    単価は、上記の会社よりも若干高いです。


    ★ジャッド株式会社
    1つ前の記事「データ入力の仕事」でも紹介した会社ですが、デジタル採点も数社受託しており、配信の多い月であれば、採点だけでも月に10,000円以上の収入が可能です。
    ただしデータ入力が基本の会社ですので、前述した通りのテストや提出物の課題をクリアして、さらにデータ入力の教育期間を通過しないと、デジタル採点の仕事は実施できません。
    こちらも「採点の達人」を使用するので、高速連打での採点が可能です。


    ★株式会社進学研究会
    年間のべ26万人が参加する模試「Vもぎ」を運営している会社の採点です。
    こちらもバイト情報サイト「シゴトinバイト」で100名程度の規模で募集を行なっていますが、ほとんど募集していませんし、
    倍率も高いです。
    履歴書を提出して選考されますが、奥さんが応募した際は1,000名以上の応募があったそうで、気合を入れて履歴書を書かないと採用されません。
    独自のツールを使用しての採点です。
    最近になって単価が下げられてしまったのですが、それでも上記の会社よりも高い収入が得られます。
    採点の正解率や実施業務量を判断して、担当できる模試の種類が増えていくようです。
    すべての模試を受託できるようになったら、月に半分以上の日で仕事できますので、時間がある方は月に数万円の収入が可能です。
    1つ留意点ですが、これまで紹介した他の会社の賃金は業務委託契約によるものですので、収入としては雑所得に分類されますが、この会社の賃金は給与収入に該当し、源泉徴収票も送付されますので、本職で給与収入を得ている方は気をつけて下さい。



    ■ここより下は、生徒1人1人の答案をデジタルか用紙を自宅で受領して手で採点する仕事ですが、2社とも不採用でした。


    ★Z会
    中学生の模試の答案が自宅に送付されて、手で採点するタイプの仕事です。
    応募フォームに履歴書的な経歴や意気込みを入力しての審査、それを通過したら、希望する教科の模試の用紙が解答なしで送付されてきて、○日までに返送して下さいという学力試験、それを通過したら最終試験として、数枚のダミーの答案用紙が送付されてきて、○×の採点と、記述問題では減点と所感、そして答案全体を通じて生徒に伝えたい所感を手書きして○日までに返送します。
    残念ながら、最終試験で不採用となってしまいました。
    採用されれば、期間ごとに希望する枚数の答案を自宅で採点して返送する仕事をすることになり、収入が保証されます。


    ★河合塾
    高校生の大学受験の模試の採点ですが、こちらも応募フォームへの履歴書的な入力の審査は通過したのですが、大学受験向けの試験の採点ですので、相応の学力が必要です。次の審査は模試を受領しての学力試験でしたが、模試の問題を見て、その場で挫折してしまいました。


    答案全体をデジタルまたは手で採点する仕事は、他にも進研ゼミや、小学館のドラゼミや、東進ハイスクールのナガセ等、多数の募集があります。
    ただ、必要な学力や、生徒へのコメントや、出社して答案を受領する等、上記のデジタル採点とは違って、乗り越えるべき壁が存在します。
    その壁を超えられる方には、外でパートをするのと同じ程度の収入が待っています。


    「その1」の記事で、「最近では、月に1~2万円程度をネットで稼いでいます」と書きましたが、それはネットの仕事にあまり時間が割けなかったからで、4月からは長男が幼稚園に通い始めますから、2万円以上の収入を目標にしています。
    僕は奥さんができるだけ仕事ができるよう、これまで家事を手伝ってサポートしてきました。
    その影響で、2014年の後半あたりからブログの更新頻度が落ちてしまったのですが、収入のためですから仕方ありません。
    これからも夫婦で団結して、高収入を目指して頑張ります!


    自宅で自由な時間がある方、アフィリエイトで苦労している方、外に出たくないけど少しでも収入を得たい方等におすすめします。
    これまで紹介した会社は、すべて面接や出社の必要がない、すべて自宅で登録や採用、仕事の参加や受託が完結します。
    面接や最初の研修等の外出が可能な方は、より幅が広がりますので、探してみて下さいね。
    ランキングへのご協力、よろしくお願いします♪ にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
    にほんブログ村 ■kauli■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪   ■忍者admax■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪     ■i-mobile■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪ 貴女の美肌をナビゲート!
    [2015/03/14 17:17] ご案内 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • |このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 在宅で月に数万円稼ぎたいと本気で考えている方へ その3(データ入力の仕事)
    不労所得ではなく、自力でやっただけ報酬が得られる「労所得」の数々を3回に分けて紹介する記事の第2弾「データ入力の仕事」です。
    僕と奥さんで見つけて、実際に体験したことのみを書いていきます。
    ※当ブログの本筋から外れた記事ですので、興味のない方はゴメンナサイ、読み飛ばして下さい。


    ■前提
    時給に換算していくら程度と表現しますが、僕も奥さんの力量として、ブラインドタッチで、
    そこそこなスピードで打った上でいくら程度、という解釈でお願いします。


    ★ポイントサイトのデータ入力
    ポイントサイトに登録している会員であれば、面倒な手続き不要ですぐに始められる仕事です。
    名刺か書類かに印字された住所や名前や部署名等を入力する仕事です。
    面倒な手続きが不要で、誰でも着手できるだけあって、単価が激安です。
    1項目入力して、ようやく0.1円というものが多いです。
    長々した住所を全部入力しても0.1円、漢字2文字で終わる氏名を入力しても0.1円と、バラつきが大きいです。
    面倒な項目はスキップできるので、名前が出てきたときだけ入力する方法で、本気で入力してみましたが、時給は100円に届きません。
    お金を稼ぐことを目的にしている方は、肉体疲労が大きいので避けたほうがよいです。
    朝でも昼でも夜中でも、だいたい常時入力できるので、入力すること自体に快感を覚える方にはおすすめです。


    ★ネットタイパー
    こちらも、画面上の登録だけですぐに始められる仕事です。
    1日の中で仕事のできる時間が非常に短いです。
    日によって時間不定期のあるタイミングで急に仕事が配信され、早い者勝ちで入力していきます。
    何か他のことをしながら、ちょくちょく配信されていないかをチェックしていないと出遅れます。
    単価はポイントサイトよりも高く、時給100円程度かそれ以上くらいでしょうか、しかし1日の仕事量が非常に短く、繁忙期以外は平日しか配信がないため、主婦のような立場の方向きです。
    入力する文字が手書きのものが多く、汚い字が読めなくて入力に詰まってしまうというデメリットもあります。
    ただ1つ、いつでも参加できる企画として「Typerコンテスト」というのがあり、そこで入賞できると入りが大きいです。
    もちろん、優勝するような方のスピードは半端ないですが。。。


    ★株式会社ネットエントリー
    株式会社タスククリエイトに在宅のデータ入力の仕事を申し出ると、株式会社ネットエントリーの登録へとつながります。
    登録しようとメールを送ったところ、数ヶ月経過してようやく返事がきて、それから登録に至ったので、現在すぐに始められるのか、それとも待たされるのかは判りません。
    プライバシーマークを所持している会社ですので、ネットでの登録と、書類の郵送での提出が必要です。
    時給は上記2つよりも高いと思いますし、入力する書類が日や時間によって多岐に渡るため、同じような内容を日々入力することに飽きてしまう方には面白いと思います。
    ランク制度というものがあり、月間で入力した時間が多くなるほど、次月の入力単価が上昇しますので、ガッツリ時間がとれる方にとってはさらに有効です。
    その日その日の入力前に、仕様確認練習のような無報酬の作業がありますので、一度入力を始めたら長時間対応可能な方向きです。


    ★レゴエントリー(レゴリス株式会社)
    名刺もしくはハガキの文字入力をサイト上で行います。
    新人の募集は常時はしておらず、年に何回か募集の期間がやって来ます。
    ※レゴエントリーのホームページ上で「オペレーターの募集を再開しました」と表示されていれば、ホームページから登録が可能です。
    こちらも、サイト上の登録プラス書類の郵送での提出が必要です。
    「24時間いつでも仕事があります」というふれこみですが、「24時間どの瞬間でも仕事がある」こととは少し違います。
    繁忙期は件数がたまっていて、本当に24時間いつでも作業ができますが、閑散期は、ちょこちょこ配信されてはすぐに無くなり、また配信されてを繰り返すため、入力をし続けることはできません。
    繁忙期であれば、時給200円~300円程度は可能ですので、毎日数時間入力できれば、ひと月で1万円2万円の収入が見えてきます。
    上記のネットエントリーとレゴエントリーは、月に何時間以上やらないといけない、というようなノルマが存在しない気楽さが大きなメリットです。


    ★ジャッド株式会社
    主に手書き原票の入力をします。
    バイト情報サイト「シゴトinバイト」で時々求人募集しています。
    作業ができる日の2日前までに作業量を予約しておいて、自身向けに配信された量のデータを時間内に納品します。
    早い者勝ちではないため、多く入力をしたくて焦ってミスをする心配がありません。
    単価もまずまずだと思います。
    ただ、覚えておかないといけない仕様のルールが多いですし、仕事は2日前までに予約しなければなりませんので、それ以降のキャンセルまたは納品時間を過ぎてしまいそうな時は会社にわざわざ電話連絡しないといけませんので、小さい子どもがいる家庭等、不確定要素の大きい状況の方には不向きです。
    さらに、ネット上で登録した後の入力のスピードと正確さを確認するテストに合格しなければなりませんし、書類を郵送で提出した上で、さらに使用するPCにセキュリティソフトがインストールされている画像や、家のどんな環境で作業をするのかを写真で撮影してアップロードする必要があります。
    そして基本条件として、日中時間帯に1日3時間・週に4日程度の作業量を要求されます。
    よって、計画的に仕事ができ、途中で中断を余儀なくされる家庭環境でもなく、長期で続けたい方に向いています。


    現在、僕と奥さんが上記のどの仕事をやっているかは申しませんが、組み合わせ次第で毎日長時間の作業が可能です。
    そして、1つの会社で作業量や正確さ等の成果が認められれば、エンターとベリファイ(意味をご存知ない方は調べてみて下さい)で相違が出た際のジャッジ担当に昇格できたり、より多くの収入が得られる道が開けるらしいです。


    上記はすべて面接や出社の必要がない仕事です。
    履歴書を持参して面接を受けて採用されればあとは在宅でやれる仕事や、前回の記事で紹介した業務受託系サイトに掲載される「書類を受領して何日間でデータ納品する」仕事や、現在、松重豊さんがCM出演しているSansan株式会社のように、一定期間出社して研修を受けたあとは在宅で名刺のデータ入力をする仕事など、選択肢はたくさんありますので、興味のある方は調べてみて下さい。


    次回は最終回、データ入力とはまた別のネットの仕事の紹介です。
    ランキングへのご協力、よろしくお願いします♪ にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
    にほんブログ村 ■kauli■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪   ■忍者admax■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪     ■i-mobile■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪ 貴女の美肌をナビゲート!
    [2015/03/03 00:00] ご案内 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • |このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | ホーム |

    フリーエリアC

    ジュンノスケが時々つぶやきます。よかったらフォローして下さい! ★忍者Admax★ クリックするだけで収益になるサービスです。 クリックして下さっている方、ありがとうございます♪

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    フリーエリアD

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR