最後のお弁当&詰めの甘い長男
長男の幼稚園のお昼ご飯は
・給食
・おにぎりデー
・お弁当
3種類のどれかで、予定表によって決められていました。
お弁当の日は週に1回ほどあり、奥さんは前日の夜と当日の朝に時間をかけてせっせと準備・盛り付けに精を出していました。
そして先週、長男の幼稚園生活最後のお弁当の日でした。


クラスか学年でかは知りませんが、先生とお友達とであるサプライズを企画していました。
それは、ママへの感謝の手紙を書いて、最後のお弁当を食べた後の包みに手紙を入れておき、家でママがお弁当箱を洗おうと包みを開くと…
開けてびっくり玉手箱!何とお手紙が入っているではありませんか!
そんな企画でした。


長男、僕に「ママには内緒ね」と言って、何日か前からこの企画のことを打ち明けてくれていました。
以前は内緒ごとをを守れなかった長男も、今回はママに何も言わずに当日を迎えることができました。
ママが作った最後のお弁当がコチラ
最後のお弁当
僕も食べたいですわ!


僕が会社から帰ったあと、サプライズの結果を奥さんに聞いたのですが、残念な結果に終わりました。
ママが知らずにお弁当の包みを開ける時間が来るのが待ちきれず、幼稚園から帰って少しして、長男がガサゴソと包みを開け、手紙を取り出してママに渡してしまったそうなのです。


…それ、サプライズじゃないわ!!


何をしたら相手が驚くか、喜ぶか、悲しむか、それを理解していくのが小学生の宿題ですね。


話は戻って、奥さん、お弁当づくりありがとう!


いよいよあと数日で卒園式です。
長男、1日1日を大切にね!
ランキングへのご協力、よろしくお願いします♪ にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村 ■忍者admax■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪     ■i-mobile■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪ 貴女の美肌をナビゲート!
[2017/03/13 01:25] 子育て | トラックバック(0) | コメント(1) | @
  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • |このエントリーを含むはてなブックマーク
  • | ホーム |

    フリーエリアC

    ジュンノスケが時々つぶやきます。よかったらフォローして下さい! ★忍者Admax★ クリックするだけで収益になるサービスです。 クリックして下さっている方、ありがとうございます♪

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    フリーエリアD

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR