不惑を前にして、思い切り惑う
ジュンノスケ、先日39歳になりました。
いつの間に、こんな年齢になってしまったんだろう?と、あっけにとられる気分です。
「不惑(ふわく)」という言葉があり、それは40歳のことを指しています。
あと1年たって、「惑わない人」になれるとは、とうてい思えません。
39歳としてやるべきことをやれていないと感じているからでしょうか。


このブログは、「童話と子育て」と銘打っていますが、ここのところ、童話の記事をまったく書いていません。
童話をまったく書けていないからです。
ここ1年、童話の賞にも応募していませんし、公募に落選した話をリメイクしてこのブログに載せることもできていません。
ときどき、話のイメージは頭に浮かんでくるのですが、それは線香花火のうす灯りに照らされた、もろい夢のように、浮かんではすぐに水面の底に沈んでしまうのです。
いま年中さんの長男が幼稚園にかよっている間に、僕が作話した本を幼稚園の本棚に入れてもらうことを人生の目標の一つとして掲げていましたが、その夢はいったん保留します。


そんな心境になる誕生日でしたが、
パパ39歳おめでとう♪
長男が、こんな素敵なプレゼントをくれました。
メガネの色が、笑福亭笑瓶さんぽいですが…


あと、長男が幼稚園の芋掘り会で掘り当ててきたサツマイモを使って、奥さんと長男がスイートポテトを作ってくれました♪
長男も、生地を混ぜたり、手で成型したり、レンジのボタンを押したりと、たくさんお手伝いしてくれました!
奥さん、長男、ありがとう♪
※写真がなくてスミマセン


長男に、僕が作話した童話の本を見せる夢、そして自己実現、その目標はとても遠くにあります。
ですが、想いをこめて誕生日を祝ってくれる奥さんと長男に囲まれて、それだけで幸せです。
だから、いつかまた夢に向かえる時期が来るのを、焦らずに待つことができます。
このブログも、子育てとその他の内容で、細々ですが続けていきますので、今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト
ランキングへのご協力、よろしくお願いします♪ にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村 ■kauli■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪   ■忍者admax■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪     ■i-mobile■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪ 貴女の美肌をナビゲート!
[2015/11/09 00:00] 童話について | トラックバック(0) | コメント(1) | @
  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • |このエントリーを含むはてなブックマーク
  • <<長男の七五三 本番 | ホーム | おはよう・そして・いってらっしゃい>>
    コメント
    --承認待ちコメント--
    このコメントは管理者の承認待ちです
    [2016/09/06 10:13] | # [ 編集 ]
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバック URL
    http://junnosukedouwa.blog.fc2.com/tb.php/373-d4f2c66e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |

    フリーエリアC

    ジュンノスケが時々つぶやきます。よかったらフォローして下さい! ★忍者Admax★ クリックするだけで収益になるサービスです。 クリックして下さっている方、ありがとうございます♪

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    フリーエリアD

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR