ラグビーでボケてみました
ラグビーW杯以降、今もラグビーのニュースが連日放送されています。
・南アフリカ戦勝利の裏側
・各選手のこれまでの歩み
・トップリーグ開幕戦が主催の不手際により空席だらけ
・7人制で男女ともリオ五輪出場決定
等々…
この後も、高校ラグビーの全国大会、大学ラグビー、トップリーグ、スーパーラグビー…と、ラグビーのニュースは切れずに続いていきそうです。
そして、話題の筆頭は、何といっても五郎丸選手ですね。
五郎丸(ポーズ)で、流行語大賞のベスト10入りも果たしました。
流行語なのか、流行ポーズなのか、微妙なところですが。


そんなさなか、テレビに
リーチマイケル選手
W杯で主将を務めたリーチマイケル選手が登場したとき、奥さんがポソっと










この人が五郎丸だっけ?
と、五郎丸選手が誰か知っていながら、ボケてくれました。


…そう言われると、確かに…
この人が
武蔵丸さん
武蔵丸ですし…
そう考えると、


この人の名前が
リーチマイケル選手
五郎丸であっても、そんなに違和感はないですね…


何はともあれ、懐かしの「スクールウォーズ―泣き虫先生の7年戦争」以降、大きな注目が集まる機会がそれほどなかった(僕個人の感想です)ラグビーが、日本人に根付いていってほしいと思います。


※余談ですが、スクールウォーズは、今もって指折りの泣けるシーン連発のドラマだと思います。
・イソップが亡くなる場面
・亡くなったラーメン屋の店主(梅宮辰夫)の幻がグラウンドに現れて、川浜高校ラグビー部全員が走り寄る場面
・全国大会決勝でノーサイドの笛が吹かれて
呆然とした山下真司「マーク…勝ったんだな…?」
マーク「ケンジ、勝ったんだよ!」
感情が爆発した山下真司「勝ったぞーーー!!」
と号泣して選手に猛ダッシュする場面
あと、
one for all all for one
人を信じ、待ち、許してやること
等のフレーズも印象的です。


…マニアックでスミマセン
ランキングへのご協力、よろしくお願いします♪ にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村 ■kauli■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪   ■忍者admax■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪     ■i-mobile■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪ 貴女の美肌をナビゲート!
[2015/12/09 00:00] 関係ない話 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • |このエントリーを含むはてなブックマーク
  • <<5歳の座標 | ホーム | 長男、それは言っちゃダメです>>
    コメント
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバック URL
    http://junnosukedouwa.blog.fc2.com/tb.php/377-a1edf9d9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |

    フリーエリアC

    ジュンノスケが時々つぶやきます。よかったらフォローして下さい! ★忍者Admax★ クリックするだけで収益になるサービスです。 クリックして下さっている方、ありがとうございます♪

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    フリーエリアD

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR