5歳の座標
保育器の中で口をむにゃむにゃ動かしているきみに初めて出会ってから
もう5年がたったんだね


大好きなブロックで大人顔負けの想像力をみせたかと思えば
ちょっとの雨に濡れたくらいで幼稚園に行きたくないと泣き叫ぶきみ


風邪をひいたとき我慢強く一日中マスクをつけていられるかと思えば
あと少しでブロックが完成するときにご飯に呼ばれても頑なにブロックに向かい続けるきみ


パパだーいすきと言ってしがみついてくるかと思えば
少し機嫌を損ねるとパパなんてもう知らないだーいきらいと口をとがらせるきみ


早く大きくなりたいと背伸びしたり
くじけて甘ったれて縮こまったり
3歩進んで2歩さがりながら
ちょっとずつ
ちょっとずつ
5歳の座標まで足を運んできたんだね


これからも
パパとママが
きみの手を引いたり
後ろから背中を押したり
となりで肩を抱いたり
一緒に船をこいでいくよ


今のところ
きみはまだ何もわからずに
ああだこうだ好き勝手を言いながら
パパとママと船に乗ってくれればいい


そのうちわかってくるだろう
パパとママがどんな想いで船をこいでいるか
そしてそのうち
そろそろ自分が船をこぐ番なんだと思ってくれるかな


その船にパパとママが乗っているかわからないけど
きみが汗をかいて
息をきらして
進み続ける姿を見るのが楽しみだな


~~~~~~~~~~


長男がめでたく5歳の誕生日を迎えました!
この時期に生まれた子の宿命として、誕生日プレゼントはクリスマスプレゼントと抱き合わせです。
今年はあるものをネットで買おうとしたのですが、人気の商品のようで到着が年明け以降のようです。
到着したら写真を撮って、記事をアップする予定です。
ランキングへのご協力、よろしくお願いします♪ にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村 ■忍者admax■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪     ■i-mobile■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪ 貴女の美肌をナビゲート!
[2015/12/14 00:00] 子育て | トラックバック(0) | コメント(2) | @
  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • |このエントリーを含むはてなブックマーク
  • <<プレゼント到着 | ホーム | ラグビーでボケてみました>>
    コメント
    --管理人のみ閲覧できます--
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [2015/12/15 09:48] | # [ 編集 ]
    --承認待ちコメント--
    このコメントは管理者の承認待ちです
    [2015/12/19 04:39] | # [ 編集 ]
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバック URL
    http://junnosukedouwa.blog.fc2.com/tb.php/378-ef4c8465
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |

    フリーエリアC

    ジュンノスケが時々つぶやきます。よかったらフォローして下さい! ★忍者Admax★ クリックするだけで収益になるサービスです。 クリックして下さっている方、ありがとうございます♪

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    フリーエリアD

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR