素敵なランドセルにつめこんで
僕が子どもの頃は、まるで法で定められているかのように、男子は黒、女子は赤と、ランドセルの色はみんな同じでした。
それが今や、イトーヨーカドーやイオンを歩いているだけで、色が多様化していることがわかります。
とはいえ、6年間使うものですから、小学校入学前の子どものノリを尊重したあまり、数年たってから「やっぱり普通のがいい、買い替えて~」と泣きつく子もいるのでしょうね。


長男に、何色がいいか聞いたところ、
「チョコ色がいい!」と言いました。
突飛でもなく、普通でもなく、程よいラインなので、長男の意見を採用することにしました。


さて問題は、どこの店で買うかです。
初期のイメージでは、イトーヨーカドーやイオンに置いてあるランドセルは安めで、「なんとか鞄」のような店は手が込んでいて高い、そんな安易なものでした。
しかし、奥さんがあれこれ調べるにつれ「なんとか鞄」がとりたてて高価ではない、ということが分かってきました。
そして行き着いたのが「池田屋」のサイトでした。
URLは⇒http://www.pikachan.com/


耐久性・背負いやすさ・収納力・使いやすさ・安全性・6年間飽きないシンプルデザイン。
これまでのランドセルの問題点や危険だった箇所を、工夫により改善し、特許も取得しています。
そして6年間無料修理保証つきです。しかもランドセルを壊しても、壊されても、事由はどうあれ無料なのです。


長男が希望しているチョコ色もありました。
価格も何と税抜きで4万円を切っています。
もう何も迷うことはありません。
6月中に注文し、早くも到着してしまいました。
ランドセル届いたよ

ランドセル大きいな
まだ身長が100センチちょっとしかない長男。
ここに教科書やノートや、夢や希望を詰め込んで、
そして底にぐしゃぐしゃになったプリントも詰め込んで(僕の体験談です…)6年間かけがえのない体験を重ねていってほしいなと思います。
スポンサーサイト
ランキングへのご協力、よろしくお願いします♪ にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村 ■kauli■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪   ■忍者admax■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪     ■i-mobile■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪ 貴女の美肌をナビゲート!
[2016/07/11 00:00] 子育て | トラックバック(0) | コメント(1) | @
  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • |このエントリーを含むはてなブックマーク
  • <<人体のフ・シ・ギと具現化 | ホーム | 七夕の願いごと☆彡>>
    コメント
    --承認待ちコメント--
    このコメントは管理者の承認待ちです
    [2016/07/17 14:32] | # [ 編集 ]
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバック URL
    http://junnosukedouwa.blog.fc2.com/tb.php/409-d82c2a41
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |

    フリーエリアC

    ジュンノスケが時々つぶやきます。よかったらフォローして下さい! ★忍者Admax★ クリックするだけで収益になるサービスです。 クリックして下さっている方、ありがとうございます♪

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    フリーエリアD

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR