長男の夢の続き
先日の記事(長男と劇的ビフォーアフター)で、長男の大好きな番組が「大改造!!劇的ビフォーアフター SEASON II」で、将来の夢が建築家になること、と紹介しました。


その矢先、ビフォーアフターのレギュラー放送がまさかの最終回を迎えてしまいました。
長男、呆然としていましたが、今後もスペシャルとしては放送されるらしいことを伝えると、
「じゃあ、そのときは見ようっと」
と、どうにか納得してくれました。


話は変わりますが、飛鳥Ⅱという豪華客船をご存じでしょうか。
公式ホームページはhttp://www.asukacruise.co.jp/です。
奥さんが以前勤めていた広告デザインの会社の社員旅行で、奥さんは飛鳥Ⅱに乗ったことが一度だけあります。
その当時もらった冊子を今も持っているのですが、それを見た長男、奥さんの思い出話とともに想像がふくらみ、
「僕が建築家になって、お金持ちになったら、パパとママを飛鳥Ⅱのロイヤルスイートルームに乗せてあげたいな~」と、
将来の職業の夢の、さらに先の夢も描き始めたようです。


夢が心を衝き動かし、努力するための原動力になります。
僕もいったん中断していますが、また童話や小説を書くことにチャレンジしたい気持ちは今も持ち続けています。
長男と一緒に夢を語りながら、家族皆で高めあっていけたらなと思っています。
ランキングへのご協力、よろしくお願いします♪ にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村 ■忍者admax■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪     ■i-mobile■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪ 貴女の美肌をナビゲート!
[2016/12/05 00:00] 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | @
  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • |このエントリーを含むはてなブックマーク
  • <<最後のおゆうぎ会―運動会のリベンジ | ホーム | トランプの神経衰弱を通して長男を観察>>
    コメント
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバック URL
    http://junnosukedouwa.blog.fc2.com/tb.php/430-fc2e2c11
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |

    フリーエリアC

    ジュンノスケが時々つぶやきます。よかったらフォローして下さい! ★忍者Admax★ クリックするだけで収益になるサービスです。 クリックして下さっている方、ありがとうございます♪

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    フリーエリアD

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR