スポンサーサイト
ランキングへのご協力、よろしくお願いします♪ にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村 ■kauli■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪   ■忍者admax■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪     ■i-mobile■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪ 貴女の美肌をナビゲート!
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • |このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 今さらですがクリスマスの出来事
    12月後半に記事の更新が停滞していた影響で、今さらですがクリスマスの出来事をアップします。


    まず長男へのクリスマスプレゼントは
    サンタさんから辞書をもらったよ
    子ども向けの国語辞書にしました。
    長男、「これが欲しかったんだよ~!」と大興奮です。
    すべての漢字に振り仮名が書かれている親切設計ですが、単語の意味として登場した単語がまた理解できないというループが発生しています。
    徐々に語彙を増やしていこう。
    犬のぷりんす君には、散歩用のハーネスを新調です。
    「うれしいわん♪」


    20代の頃、僕は焼き洋菓子を焼きまくる仕事をしていました。
    ケーキ作りは見よう見まねで何となく覚えていましたが、今回、ショートケーキ作りに挑戦してみました。
    スポンジは市販のものを使用するので、生クリーム立てから始めました。
    パレットナイフがなく、ナッペ(生クリームを塗って成型していくこと)はゴムべら1本でやりました。
    生クリーム絞ってます
    生クリームに添付されていた絞り袋を使います。
    そして…



    クリスマスケーキの完成
    できました!
    断面も上手く切れました。


    奥さんも料理を頑張ってくれ、一家3人で記念撮影です。
    クリスマスのごちそう2016


    30歳手前で夢破れ、そこから社会人生活を一から始めることを余儀なくされたとき、自分が結婚でき、子どもも生まれるなんて想像もできませんでした。
    そんな思いがあるので、こうやってささやかにクリスマスの場を設けられただけで、とても幸せな気分です。
    スポンサーサイト
    ランキングへのご協力、よろしくお願いします♪ にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
    にほんブログ村 ■kauli■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪   ■忍者admax■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪     ■i-mobile■ クリックするだけで収益に! ポチして下さっている皆さん、いつもありがとうございます♪ 貴女の美肌をナビゲート!
    [2017/01/16 00:30] その他 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • |このエントリーを含むはてなブックマーク
  • <<同僚が教えてくれたこと(文頭に追記しています) | ホーム | 飛鳥Ⅱを見に行きました―近くて遠い20メートル>>
    コメント
    --承認待ちコメント--
    このコメントは管理者の承認待ちです
    [2017/01/18 17:37] | # [ 編集 ]
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバック URL
    http://junnosukedouwa.blog.fc2.com/tb.php/434-fa80b6c3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |

    フリーエリアC

    ジュンノスケが時々つぶやきます。よかったらフォローして下さい! ★忍者Admax★ クリックするだけで収益になるサービスです。 クリックして下さっている方、ありがとうございます♪

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    フリーエリアD

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

